はじめまして

なぜ横山療術院が選ばれるのかその訳は、筋膜整体だからです!

このようなことでお困りではないですか?安全な筋膜整体にお任せください!

院内は常に清潔にしています!

なぜ横山療術院が選ばれるのか?


横山療術院が選ばれる理由

心温まる口コミ体験談をたくさんいただきました!

横山療術院の口コミ体験談

画像の説明

腰痛のために歩くのも大変でしたが、気持ちのよい整体を数回して頂いただけで、ほとんど痛みがなくなり喜んでいます。

数年前に痛めた肩も、少しずつ治して頂き今では上げると痛かった肩も上がるようになりました。

回復し好きなスポーツを思いきりできる日を楽しみに通っています。何と言っても、すごく心身ともにリラックスさせて下さり、治療しながらとても癒されています。

腰痛や肩こりでお困りの方、一度相談されるといいですよ!
絶対にお勧めです!

金沢市駅西 S.H 様 

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

長年腰痛に困っていた時、色々試しましたが中々よくならず諦めかけていた時、ネットでこちらの横山療術院さんを知り受診しました。

最近テレビでも取り上げられている「筋膜」に焦点を当てた施術で治療をしていただき、今までにない感覚にビックリ!!!
長年困っていた腰痛が嘘のようになくなりました。

今までにも数多くの整体に行ってきましたが、ここまで効果があったのは初めてです!!
先生、本当にありがとうございます!!

私のように腰痛などでお困りの方は是非一度ご連絡してみられるといいと思います。

腰痛だけではなく、肩こり、頭痛、骨盤矯正なども行なっているみたいなのでお困りの方は是非是非行ってもらいたいお店です!!

石川県金沢市 M. K 様

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明
パソコンでの仕事で常に肩こりと頭痛、そして目の痛みに苦しんできました。
ネットで調べ肩こり専門の整体院ということで受診をしました。

先生は丁寧に話を聞いてくださり、原因となる姿勢の問題を指摘され肩こりは肩を揉んだらいいものではなく腕や肩回りそして骨盤も調整する必要があるといわれ、それまでは揉みほぐせばよいと思っていました。

薬を手放せなせなかったのですが、数回通ううちに薬も必要がなくなり今では全く服用していません!

先生これからもからdのメンテナンス、よろしくお願いします

肩こりや頭痛で苦しんでいる人は是非受けて見られたら良いですよ!

金沢市  Y.k 様

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

毎月必ず悩まされてた首肩凝りからの頭痛、友人から良い所があるよ、とオススメされて行きました!
清潔感のあるキレイな院で、先生は丁寧な説明と施術をして下さるとても優しい先生です。

整体と聞くと痛くて少し怖いイメージがあったのですが、先生の施術は気持ち良い位で、私は毎回ウトウトしてしまいますが、
施術後はとっても身体が楽になっています!

最近では月に1回のメンテナンスで首肩凝りと頭痛の症状がほとんど出なくなりました!
少し自宅からは遠いのですが、必ず毎月通ってしまう信頼できる整体院です。

金沢市 N.B 様 40歳代

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

私は3年前から右ひざ半月板損傷で手術をしました。
それからあちこちと体のバランスを崩してしまいました。
左ひざを始め、腰痛など・・・毎日が不安でたまりませんでした。
それこそ整形外科をはじめ、鍼灸や幾つかの病院、整体院を回ったか分からない位です。

そんな時、たまたまネットで横山療術院さんを発見しました。
行ってみると先生がじっくりと私の話を聞いてくださいました。
すると身体を順番に触っていかれるのです。 まるで体のバランスを元に戻すように・・・というのでしょうか?

薬も注射も不要な本当に身体にも心にも優しい技法です。
私は高岡市から通っていますが、嫌だとか遠いなど思ったことが有りません。 だって体がこんなに楽になっているのですから。 逆に良くなっていくのが分かるので楽しい位です。

出来ればもっと早くに出合いたかっです。
先生本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

富山県高岡市 長森 様 

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

「椎間板ヘルニアで坐骨神経痛ですね。」、「手術が必要です。」と、整形外科と脳神経外科で言われ2ヵ月後に手術をする予定でした。

その間に先生の施術を5回ほど受けたところ、お尻から太ももの裏側に出ていた、あのいやな痛みやしびれがとれ、とても楽になりました。
その後、病院で診てもらったところ「この様子だと手術は必要ないですね」と言われとても驚きました。不安でいっぱいになっていた私を救っていただき、ただただ先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。

手術をしなければならなかった症状がとても楽になり、あの痛みは一体なんだったのでしょう?今ではあの時の痛さがうそのように元気で過ごしています。これからも定期的にメンテナンスよろしくお願いします。

ちょっと無理をする私ですが、これからもよろしくお願いします。


石川県野々市町 N.E 様

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

10年程前に、転倒してむち打ちとギックリ腰になり、何箇所もの整形、整骨院へ行き、鍼、お灸…と試しましたが良くならず、
サイトで横山先生の事を知りました。
最初の施術で、長年の凝り固まった首、腰、肩が解れ、痛みも和らぎ、全身が楽になった感激は忘れられません!

また、疲れにくくなったようにも感じます。
本当にありがとうございました。
これからも、定期的に身体のメンテナンスをお願いしたいと思っています。

内灘町 N.S 様

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

頸椎症と腰椎症と整形外科で診断され、リハビリに通っていましたが、なかなか良くならず、知人に勧められ、横山さんを訪れました。

電話予約の際感じた、優しいトーンの声の通り、とても親切な先生です。

1回ではなかなか良くならないと言われましたが、目を開けているのもつらかった頭痛は、初めての治療で、すごく楽になりました。

今はずっと鎮痛剤を飲まなくちゃ耐えれなかった頭痛、肩こり、腰痛は、クスリいらずです。

これからもよろしくお願いします。

金沢市 E.N 様

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

慢性の腰痛と肩こりがあり、横山先生にお世話になっています。
先生は私の体からのサインを見逃さずに、その時の状態に合わせた丁寧な施術をしてくださるので毎回とても満足しています。
不思議な感覚の施術で、痛みやつらさが軽くなるので不思議です。

「1時間の施術で体のバランスが良くなっても、自分で過ごす後の23時間の方が大切」だという言葉がとても印象的で、通院することは私の生活改善にもつながっています。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします

津幡町  H.O 様

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

画像の説明

出産後になったことがないつらい腰痛が3年間続き、しっかり治したいとの思いで横山療術院へ通院を始めました。

毎回その時の体調に合った施術を受けることがとても気分転換になりました。それまで他の整体院やマッサージではその時は楽になるのですが、すぐに戻るものでした。

横山先生は原因となりうる姿勢の話など何気ない会話から上手くピックアップして、悪い姿勢(例えば、寝ながら新聞やテレビを見ることや、ソファーの座り方など)を忠告してくださり、様々な日常生活を改善することが出来ました。

5~6回で通う必要もなくなったのですが、今は定期的に健康維持とリフレッシュをかねて今もお世話になっています。今は体全体の色々な相談にものっていただいています。何でも相談できるのも先生のお人柄ですね!
いつもありがとうございます。

石川県金沢市 K.Y 様

※個人の感想であり、施術効果には個人差があります

整体・横山療術院にはこんな症状でお困りの方が来院されています

腰痛、急性腰痛(ギックリ腰)、坐骨神経痛、肩こり、頭痛、肩の痛み、首の痛み、背中の痛み、五十肩、手のしびれ、足のしびれ、ひざの痛み、寝違い、肘の痛み、骨盤調整、目の奥が痛い、目の疲れ、身体がだるい、冷え性、むくみ、疲れがなかなか取れない、眠れない、健康維持など

ご予約・お問い合わせはこちらから
当日の予約も大歓迎!!
076-239-4212

慢性的に続く肩こり、腰痛、頭痛、あきらめていませんか!?

画像の説明

腰痛、肩こりの本当の原因をご存知ですか??

腰が痛いのは腰だけが原因ではありません!

肩こりは肩だけが原因ではありません!

原因は「筋膜」が癒着しているからです!

その患部だけを揉みほぐしても、すぐにもどってしまいます

慢性の「腰痛、肩こり」の改善には、原因となっている「筋膜」の癒着を正しい状態に戻す必要があります。

腰痛や肩こりにとても効果のある「筋膜整体」をご存知ですか?!

画像の説明

当院では鈴木直之先生が長年の経験と研究によって築き上げた「筋膜」を調整する「筋膜整体」すなわち「筋膜グリッピングテクニック」による施術を行っています。

「筋膜グリッピングテクニック」はよくある整体や指圧、マッサージとは違い施術効果の高い整体です。

筋膜グリッピングテクニックの特徴としては,『筋膜』に焦点を当てたテクニックで痛みの改善や姿勢の改善には最適な施術法です!!

「筋膜グリッピングテクニック」は患部だけの施術ではなく、筋膜や関節・筋肉の関連を見ながら身体全体を調整するためにとても施術効果が高い施術法です。


筋膜が癒着した状態から解除された状態のイメージです

悪い姿勢が続くことで『筋膜』が縮んだり癒着をおこし、その結果身体に痛みや歪みが発生します。

筋膜グリッピングは異常を起こしている『筋膜』にダイレクトに触れることのより、癒着した『筋膜』を正常な状態に戻すことが出来るのです。

その結果、痛みや姿勢の改善が行われていきます!

また同時に歪んだ骨盤の調整もされ、そして全身全体の調整が行われるため血液循環良くなり自然治癒力が増してきます

金沢市郊外 内灘町の整体院 横山療術院院長の挨拶

こんにちは!「内灘 横山療術院」院長の横山泰章(よこやま やすあき)です。
横山療術院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

画像の説明


◆私の所属団体と認定番号です。
全国療術師協会大阪府療術師会に所属しています。
厚生労働大臣許可 財団法人全国療術研究財団(認定番号第1938号)




◆筋膜グリッピングスクール

画像の説明

ごあいさつ

このホームページには私の考え、私のプロフィール、整体の手技、そして整体の料金など整体・横山療術院に関することを詳しく説明してあります。

また整体を受けられた方の貴重な体験談も許可を得て掲載させて頂きました。

整体院をお探しのあなたにとって、このサイトが整体院探しの参考になればと思っています。

私もかっては同じように身体の不調に悩まされていました!

さらに詳しくは院長のプロフィールをご覧ください。

金沢市郊外 内灘町の整体院 横山療術院のこだわり

横山療術院の5つのこだわり



追伸

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

私はホームページを作ったことがなく、全くの素人でしたが、何とか「整体のすばらしさ、自然治癒力のすばらしさ」をお伝えしたい気持ちがここまで作り上げることが出来ました。

私も慢性の腰痛で長年、苦しんできましたから、特に慢性の症状で苦しんでいられるあなたに楽になっていただきたい、と願いながら心を込めて一生懸命作りました。

あなた様が整体により自然治癒力を高め、慢性症状を根本から改善することを願っています。

横山療術院はあなた様がいつも元気で、心も体も健康で、より充実した楽しい生活を送り、いつも笑顔でいられることを心から願っています。

いつかあなた様とご縁が出来、お役に立ってる日が来ることを心から楽しみにしています。

院長 横山泰章

「ホームページを見た」とお電話ください。
   予約制(当日予約も大歓迎です!)
℡ (076)239-4212

ご予約・お問い合わせはこちらから
当日の予約も大歓迎!!
076-239-4212

a:1921 t:39 y:65